2008年04月11日

「トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン」 基本的攻略とレビュー

少し前までは、洋ゲーは不人気でしたが、ここ最近、海外メーカーも日本での販売に力を入れており、FPSを中心に人気が集まっています。

特に、このゴーストリコン、レインボーシックス、スプリンター・セルのトム・クランシーシリーズは人気が高いです。
雑誌の記事によると、今年新たに2つのトム・クランシーシリーズが発売予定らしいです。
今から、どんなゲームか楽しみです。


<ゲーム内容>
「ゴーストリコン」とは、「ゴースト(The Ghost)」のニックネームを持つ米国特殊部隊の選りすぐりの兵士達で構成されたグリーンベレー部隊である。彼らは最新の戦闘装備と最先端の特殊戦闘能力を専門とし、UN(国連)の命令を受け、国際平和を保つ活動に参加している。その活動内容は、橋の爆破、反逆者基地の襲撃、敵基地で打ち落とされた米国パイロットの救出など、多岐に渡る。プレイヤーは特殊部隊を統率しながら、ステルス、救出、銃撃戦など、あらゆるミッションをクリアしてゆく。

トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン
トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン
ユービーアイ ソフト 2003-03-13
売り上げランキング : 7610

おすすめ平均 star
star自分なりの戦術
star死は平等に訪れる
starとにかく最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


携帯でご覧の方は、コチラ  トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン

Xboxは、コチラ   GHOST RECON
            GHOST RECON(携帯)
 
TSUTAYA omlineでの購入は、コチラ!!    ゴーストリコン・シリーズ icon

中古又は新品での購入
ゲオEショップ     ゴーストリコン・シリーズ icon
古本市場     ゴーストリコン・シリーズ
桃太郎王国     ゴーストリコン・シリーズ
楽天を利用の方     ゴーストリコン・シリーズ
イーブックオフ(eBOOK-OFF)   ゴーストリコン・シリーズ

<基本的攻略>
非常にシビアなゲームでは、あるがクィックセーブというミッション途中のどんな場面でもセーブできるシステムがあり、こまめにクィックセーブを行っていけば、誰でも必ずクリアできるのではないでしょうか。
攻略本がなくとも大丈夫です。トレーニングもちゃんとあります。

・敵の銃撃音がすれば、すぐにしゃがむ。
味方もそうですが敵のAIは、賢いです。正確に射撃してきます。
なので、銃撃音がすれば、すぐにしゃがんでください。

・基本、1チームに必ずスナイパーを入れ、最初に遠くからスナイパーで攻撃し、近距離になるとライフル銃兵に切り替えるといいでしょう。

・部隊は、自動配置ではなく自分で選択した方が良いでしょう。
その場合、くれぐれも負傷している兵士を選ばないように。

・双眼鏡も結構、役立ちます。

・戦車や橋の爆破は、破壊工作兵でないと行えません。

ボーナスミッションを達成すると加わる「スペシャリスト」は、一度、ミッション中で死ぬと復活しないようです。

・部隊選択画面では、必ず戦闘ポイントを振り分けよう。



TSUTAYAで無料動画でゲーム内容をチェック!! icon

<レビュー>
ブラボーチームとアルファチームの2チームを操作するのですが、全てのミッションにおいて言えることですが、それぞれの部隊を別行動しなければならない場面が、ほとんどないのが残念でした。
従って、戦術を行うことは、全くと言っていいほどなかったです。

尚、コマンドマップ画面で敵が何処に出現しているかを確かめる事ができます。

ボーナスミッションを全てクリアしたためか、隠しミッションが登場したのですが、ノーマルミッション15に加えて隠しミッションが8というのは、多すぎです。

操作は、最初は、とまどいますが、それほど難しくありません。

バドーが付けた値段:1500円

公式サイト:Ubisoft - ゴーストリコン

各ステージの詳細な攻略は、コチラが便利 ゴーストリコン 攻略

↓人気blogランキング参加中↓
他のゲームブログもチェック!!

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

game.gif

広告付きだから無料で遊べちゃう!!ショックウェーブ(携帯でも)

楽天市場 〜人気のもえもえフィギュアからゲームまで人気商品を取り揃え〜

海外ゲームソフトも取り扱い中!!桃太郎王国

ただ今、イーブックオフでは、1500円未満でもちょうど3点で送料無料キャンペーン中!!
そして、高価買取キャンペーンも実施中!!

Yahoo!オークションでXbox360をゲッツ!!


注)Yahoo!オークションを利用する場合は、注意事項をよく読むなり、ご自分で勉強をするなどして、トラブルに見舞われないようにしてください。
本サイトは、お客様がトラブルに見舞われたとしても、保証の限りではありません。








TSUTAYA online



TOPに戻る

posted by トグサ at 22:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
AX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。