2006年11月22日

『Halo(ヘイロー)』シリーズに関する新情報発表

●βテストはもちろん日本でも! そのほか、年末にはトレーラーも配信!

 先日、日本でも正式発売が決定したXbox 360の『Halo 3(ヘイロー3)』だが、2006年11月15日(現地時間)、開発元であるバンジースタジオから『Halo』シリーズに関するリリースが発表された。

その具体的な内容はというと、2007年春に『Halo 3(ヘイロー3)』のパブリックβテストが開始されるというもの。これはXbox 360ユーザーを対象にしたマルチプレイ専用のβテストで、どのような形でβ版が配布されるのかなど、詳細は一切未定だ。ワールドワイドで行われるこのβテストだが、もちろん日本でも行われるとのことなので、ファンの方は詳細発表をお待ちあれ。

続きを読む
posted by トグサ at 00:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ちゃんと魔法覚えました FFヴァナ・ディールつれづれ

攻略本が届いたので、まずクエストしようと思い、まずRPGの基本に戻ってサンドリア王国にるNPCに話を聞いてみようと思い、順番に聞いて回りました。

しかし、僕はドラゴンクエストのようなゲームは嫌いなタチで、全てのNPCに話を聞くのは、すぐに挫折しました。 攻略本を見て自分に関係しそうなNPCだけを探し回り、戦利品をお金に変えました。FFでは、モンスターを倒しても、お金を落とすモンスターは限られているのです。

そこで貯まったお金で魔法書を買い、魔法を覚えました。
Lv5で覚えられる魔法の数は少ないですが。
でもケアル覚えれたのは大きい^^。
早速、その魔法を使って狩りをしました。ただの殴りより数段面白い^^。

続きを読む
posted by トグサ at 00:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

Xbox Liveで映画の有料ダウンロードサービスを開始

●『マトリックス』などの映画から『CSI』などのテレビ番組まで提供

米国マイクロソフトでは2006年11月22日(現地時間)から北米において、Xbox Liveのサービスを使って一部のテレビ番組や映画の有料ダウンロードサービスを開始すると発表した。

今回のサービスでは、パラマウント・ピクチャーズやワーナー・ブラザーズ、CBSやMTV Networksなどといった大手映画会社およびテレビ局と提携。
まずは、『マトリックス』や『ミッションインポッシブルIII』、『スーパーマンリターンズ』などの映画や、『CSI』、『サウスパーク』、『サバイバー』、『スタートレック』といったテレビの人気ドラマを配信。
さらには、アメリカで人気の自動車レース、ナスカーや総合格闘技UFCといった番組なども提供されるという。

続きを読む
posted by トグサ at 21:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ゴーストリコン2 ファーストミッションの攻略

中佐と出会って戦車に倒されるまでは、比較的簡単にいくのではないでしょうか。
そこまでの攻略は、常に仲間を先に偵察させ、岩陰から敵を狙えば大丈夫です。それにのぞみ込みの技術を使う必要があります。

中佐に出会ってからは、塹壕から敵を狙い撃ち、残った敵は伏せて攻撃します。
前面にいる敵をすべて排除したら、隣の塹壕にいる見方と合流します。
マップの白丸でも記されています。

すると、その味方が戦車を2台撃破してくれます。自分では、戦車を撃破できません。


続きを読む
posted by トグサ at 23:07| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | PlayStation2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサルトやってみました FMO日記

ミサイラーがちょっと飽きたので、アサルト(最前線で活躍する機動部隊)やってみました。最初は、ソロで何回か練習して、いざバトルグループにも参加してみました。

最初、操作に戸惑いましたが、これが結構面白く、マシンガンでぶっ放すのがストレス発散にいい。また、ローラーダッシュ(急発進し移動する)も気持ちイイ。
メインでやる勇気はないですが、またやってみたいと思わせるジョブでした。 早く激戦区行って、PvsPやりたいんだけど、先は長いなあ。


↓人気blogランキング参加中↓

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

game.gif

TOPに戻る

オンラインゲーム日記に戻る


今週の新着情報!


【激安!】中古ゲーム180円から
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今話題の脳を鍛えるおもちゃ:トイザらス・オンラインショッピング トイザらス・オンラインショッピング
P キッズステーションの物販サイト“キッズセレクト”
【アニメ最強宣言】Neowing
CD&DVD Neowing

TOPに戻る

オンラインゲーム日記に戻る

posted by トグサ at 00:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

プレイヤーにやさしいRF Online

ヒーラーがいないRF Onlineでは、ポーションが大活躍します。
最初、HPだけ使っていたのですが、もしかしてFP(MPのようなもの)用もあるのではと、ポーション商人を覗くとありました。
これを使ってスキルの使い放題。

普通のMMORPGでは、ヒーラーが高レベルになってやっと、これらのMPなどを回復させるスキルを獲得します。

また、RF Onlineでは自動攻撃というシステムがあります。
これは、モンスターに攻撃を仕掛けると後は自動的にモンスターが倒れるまで攻撃してくれるシステムです。

また、高確率で武器・装備品をモンスターがドロップします。
また、デスペナルティもないかわずかです。

そんなこんなですっかりやる気になったバドーでした。

関連記事 ゲーム、やろうぜ!: RF Onlineやってみました


↓人気blogランキング参加中↓

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

game.gif

TOPに戻る

オンラインゲーム日記に戻る


今週の新着情報!


【激安!】中古ゲーム180円から
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今話題の脳を鍛えるおもちゃ:トイザらス・オンラインショッピング トイザらス・オンラインショッピング
P キッズステーションの物販サイト“キッズセレクト”
【アニメ最強宣言】Neowing
CD&DVD Neowing

TOPに戻る

オンラインゲーム日記に戻る

posted by トグサ at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

RF Onlineやってみました

キャラですが、自分的には一番カッコいいのは、機械の種族です。スピリィチュアリストの種族は女性を選びましたが、少し太っていて(体型は選択できません)、リネージュUのように美形とはいきませんでした。

胴体、頭などカラーは、結構豊富に用意されているのではないでしょうか。
早速、ゲームを始めると最初に丁寧なチューリトアルがありました。

続きを読む
posted by トグサ at 22:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

僕はアーマド・コアをもっと上手く操りたいんだ!

「アーマド・コア」は、初心者には敷居が高いことで有名ですが、無印の(アナザーエイジとかサイレントラインとかではなく)「2」や「3」はそれほど難しくないそうです。

「アーマド・コア」は、普通、ストーリーのあるミッションとコンピューターと1対1で戦いながら、徐々に自分の順位を上げていくアリーナというのが存在します。

僕は「3」から始めていたのですが、ミッションは問題なくクリアできていたのですが(自分では中々分かりませんが僕のアクションゲームの腕は中の上辺りでしょうか)、アリーナでいくらやっても倒せない敵がいて、ちょっといきずまっていました。

だから「ナインブレイカー」の発売を心待ちにしていました。
「ナインブレイカー」にはミッションが存在しません。
トレーニングとアリーナだけです。

続きを読む
posted by トグサ at 00:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PlayStation2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ちまたのオンラインゲームを斬る!リネージュU編

このゲームもβ版から気になっており、ぜひ参加したゲームの一つでしたが、パソコンのスペックが足りなくて諦めていました。
ちなみに僕が持っていたのは、NECのWindows98でした。

しかし、幸いにかこのPCが故障し、新たに購入することになったのでした。
リネージュU(リネU)関連の掲示板で必要なスペックを聞き(公式HPにある推奨スペックでも満足プレイできる訳ではないらしいです。)、Dellに電話相談して、一般よりかなり高スペックのPCを購入しました。
続きを読む
posted by トグサ at 22:36| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ちまたのオンラインゲームを斬る!信長の野望Online編

僕が初めてプレイしたオンラインゲームです。

外付けハードディスクをヨッコラショと購入し(約2万円)、早速つなげてみると、そこは和風の世界、なんか懐かしきが・・・。
それに、動いている人がコンピューターによるものじゃなくて、人間が動かしてるんだと思うと、それだけで感動しました。

信長の野望 Online オリジナル・サウンドトラック+飛龍の章
信長の野望 Online オリジナル・サウンドトラック+飛龍の章ゲーム・ミュージック

コーエー 2005-02-23
売り上げランキング : 28577

おすすめ平均 star
starイイ!!
starとても良質なBGM

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


音楽や効果音もイイ。最初は、ねずみなどを狩るのですが、面白い面白い。
レベル7ぐらいになると徒党(パーティーのこと)を見知らぬ人と組みます。これが面白いのなんの。
こっから、僕がオンラインゲームにはまるのでした。

続きを読む
posted by トグサ at 22:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

「鬼武者」について

僕は、結構めんどくさがりでなおかつ飽き性なのですが、このゲームは短時間でクリアできるので最後までプレイしました。

7000円払って内容が薄すぎるなどの批判を結構見ますが、この廉価版ならいかがでしょうか?

鬼武者 Playstation2 the Best
鬼武者 Playstation2 the Best
注)購入を検討の方は画像をクリックしてください!

続きを読む
posted by トグサ at 22:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PlayStation2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
AX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

